夫婦円満の秘訣やコツ、夫婦再生のノウハウが満載の夫婦円満の道しるべ

夫婦円満の道しるべ

夫婦円満の道しるべは、夫婦円満秘訣や離婚の危機にある夫婦が離婚を回避できるようなノウハウを満載させたサイトです。

私は、協議離婚の書面などを作成している行政書士です。この仕事をしていて、数々のお悩みを聞きます。それは、ほんとに多彩な夫婦間におけるお悩み相談です。

私としては、夫婦はほんとに離婚すべき一部を除いて、離婚するべきでないと思っています。特に、子供がいる場合は、極力離婚しないで欲しいと切に願っています。

色々相談を受けていると、「もし、こういうことを知っていたら」「もう少し客観的に見ることができたら」などと思うことがよくあります。

とくに、「もう少し早く相談に来てくれていたら」と思うときほど切ないものはありません。そんな人が、もう少し早く来てくれていたら、離婚という決断ではなく、夫婦修復という道もあったはずです。

当サイトは、夫婦円満の秘訣や男女間における脳の違いなどを理解し、少しでも離婚という結論に至らないようにいて欲しいという願いを込め作成しました。このサイトを隅から隅まで読んでいただくだけでも、それなりの効果があると思います。

このサイトで、色んなノウハウを学び、また、私に相談してくれることにより、少しでも円満夫婦でいられることを願っています。

夫婦円満の道しるべの内容

この夫婦円満の道しるべは、私が、業務をしていく上で学んだ数々の夫婦円満の秘訣ノウハウ、そして少しでもラブラブ夫婦でいられるような記事を書いています。

大きく分けて4つの構造でできています。

ひとつは、これから婚姻をひかえている人や、まだ完全独身という人に向けた内容です。
これは、結婚する前に知っておけば、将来、離婚に至る可能性を下げてくれるであろう事を書いています。

もちろん、これから結婚する人は、結婚生活を夢見て、離婚なんか想像もできない状態かもしれません。ですが、そんな人でも将来、場合によっては1年と経たないうちに離婚してしまう人は多数います。原因は色々ありますが、性格の不一致からくる数々の不満からの離婚であれば、結婚前から男女の脳の構造による考え方の違いを知っておくだけでも、その可能性を下げることはできるでしょう。

まして、マリッジブルーに陥っている人なら、すでに婚姻生活が不安になっていると思います。そんな人が、これらの知識を身につけることにより、マリッジブルーを解消できる狙いもあります。

自信を持って言います。その人とずっと夫婦円満でいたいのであれば、知っていて損はありません。

2つ目は、すでに結婚している人用の知識です。婚姻後、多くの夫婦間にはやがて子供が生まれ、夫婦で育てていくのが普通の家庭といえるでしょう。この大事な時期にも、色々なことはあると思います。

ちょっとした気持ちのすれ違いで離婚にということを防ぐ為、結婚後、ラブラブでなくなった後でも円満夫婦でい続ける事が少しでもできるようなノウハウを書いています。誤解している人が多いと思いますが、夫婦喧嘩をしない夫婦が円満夫婦なんて事は決してありませんよ。

3つ目は、妻や夫から離婚を申し入れられた人が、なんとか夫婦修復できないかという離婚回避のノウハウを書いています。

離婚の申し入れは、色々な程度があると思います。夫婦喧嘩の延長線上程度の申し入れだと、夫婦円満のノウハウを駆使すれば何とかなる可能性は高いでしょう。しかし、何年もの不満が鬱積して本気で離婚しかないと思っている本気の離婚を申し入れられた場合でも、まだもうワンチャンスある場合もあります。そういったことを書いています。ただ、その離婚の申し入れが、本当に何年も前からの計画的なものであれば、夫婦再生の道は不可能に近いものといえるでしょう。

最後は、残念ながら、離婚という結果にいたった人における離婚後も子供のために少しでもいい関係を残せたり、少しでも円満に協議離婚をするためのノウハウを書いています。

以上が、簡単ですが、主なこのサイトの構造になります。
現時点では、まだ作成中で十分なコンテンツができていませんが、随時作成していきます。

夫婦の不満を誰かに愚痴るのは重要

夫婦間における愚痴をぐちるのは、かっこいいことではないという人が多いですが、その不満を自分1人で溜め込んでおくと、やがてうつ病になったり、離婚ということが頭をよぎるようになります。

なので、本人に伝わらない人に、、あなたの不満を聞いてもらいましょう。特に、同じような境遇のお友達なんかは最適な相手といえます。ですが、あまりに愚痴りすぎると、その人自体ももう話を聞きたくないという風になるかもしれませんし、自分自身も「この話はちょっと…」と遠慮なく言えないこともあります。

そんな時は、専門家に愚痴ってください。確かに、専門家に愚痴るのは、相談料がかかりますが、その分、専門家には、守秘義務がありますので、外に秘密が漏れるということはありません。また、専門家として、しっかり話を聞き、場合によってはアドバイスもできるでしょう。ただ、元々正解のない世界なので、専門家のアドバイスも絶対と言うことはないので、自己責任でご活用ください。

愚痴りたい愚痴が言えるという事は、まだ完全に愛想がつきているわけじゃない証拠です。なので、愚痴が言えるうちに、しっかりストレスを解消し、夫婦関係をキープしましょう。


離婚考えている方へ!まだあきらめるのは早い!

このサイトを見ているあなたは、夫婦仲が冷え切っていたり、離婚の情報を調べている方が多いと思います。しかし、心から本当に離婚しかないと思っていますか?可能であれば夫婦修復したいと思っていませんか?ラブラブ夫婦

絶対に離婚だと思っている人以外は、だめもとで夫婦修復を目指してみませんか?夫婦修復を試してから、それでもダメなら離婚という選択をしたらどうでしょうか。

夫婦修復の基本は、「相手を知り、自分が変われば相手も変わる」です。

では、いったいどうすればいいのか?については、こちらのページを!


このページのトップへ